今回は僕がZ(D1)を買う前の、まだバイク屋巡りをしていた頃の話です。
ある日、都内のとあるバイク屋へ行きました。
お目当ては、コチラ。



ご存知の方も多いと思います。
Z2仕様の「ゼファー750」とMk-Ⅱ仕様の「ゼファー1100」です。
パッと見、Zのカスタム車輌の様に見えませんか?
パッと見!!
実はこれを買おうとしていた時期がありました。
何よりメリットは現行車である事。
当然パーツは何でも手に入るし、旧車に比べトラブルも圧倒的に少ない。
その反面、これに乗っていて本物と信号待ちで並んでしまったり、出先で本物と出くわしてしまったら…。(汗)
しかし、最大の問題は¥でした。
で、結局その3ヶ月後に、もっと安い値段で本物を買いました。(笑)
今思えば、僕はZを選んで正解でした。
購入後1年以上トラブルでまともに走る事は出来ませんでしたが、
ちょっとずつパーツを交換したり、くすんだパーツをゴシゴシ磨いたり、塗装したり・・・。
一時は投げ出して、もう一台まともに走る現行車を買おうと思った事もありました。(笑)
しかし、手間暇掛けた甲斐あって、最近はずいぶんと良くなりました。
まだまだ課題は残ってますが、これからもコツコツ進めて行こうと思ってます。
そして、これからもずっと乗り続けて行こうと思います。
Zって、本当に良いバイクですね~!