小ネタ第2段です。
アクセル周りをリフレッシュしたので、次はクラッチワイヤーか?とお思いでしょうが、今回はキャブです。
アクセルワイヤーを交換する際に、ついでにキャブを外しました。
そして、

ジェット交換です。
今回購入したのは、MJ#98×4個とSJ#55×4個。
ちなみに交換前は、MJ#95、SJ#58、ニードルYY8(5/7段目)。
上記のセッティングでアイドリングも安定しているし、プラグ(BR7ES)碍子部の焼け具合も悪くなく、上(8000rpm程度)まで軽く回るのですが、プラグの接地側の外周が、いつもカーボンで真っ黒け…。
なので、MJはそのままSJのみ#58→#55に変更してみました。
もちろんキャブを弄る時に、何箇所も同時に変更するのは御法度ですからね。

で、一っ走りした後にプラグを見てみたら、

何と言う事でしょ~う♪
今までの中では、最高の焼け具合になりました!
ただ、いまいち回転の落ちが遅いような気がします…。
って事は、薄いのかな??
AS調整で誤魔化せるのかな??
車輌の個体差も当然あるとは思いますが、ベストセッティングの状態を一度見てみたいです。
また、僕の状態を診てもらいたいです。
と言うか、プロにお願いしたいところです。(笑)
が、その反面、自分でベストを出したいっ!とも思います。(汗)
矛盾だらけの文章になってしまいましたが、
キャブって本当に奥が深いですね~!
と、ありきたりな言葉で締めさせて頂きます。
つづく