8月も終わる。こんな日は、


ムシムシとした湿度

台風の影響ですね。

首周りの汗がほんとかゆくて大変😱

そんな日の午後16時過ぎ、ちょっとした雲の間から西陽が差しそれに反映され、虹が映る
西陽を見ながら金魚の水槽の水交換



金魚たちも喜んでいる





こんなじめじめとした日には、食べるものは



あっさり系そうそう夏の終わりだから

サマーヌードル🍜


今回作ったサマーヌードルは日本そばを使いました

ネバネバ系は納豆、豆腐、青唐辛子、ネギ、レタス、茗荷
タレは市販のめんつゆにちょっと辛味を生かした

ヤンニョム

ピリ辛でうまい😋




これって昔、在京中に府中に住んでいた頃


20歳位の時ですね。府中駅前



大都会と言う朝4時までやってる居酒屋があったのですょ


仕事帰りは 22時過ぎ


それから 大都会へ GO


当時、年上の中央大学に何年も通っている


ーんー😕 たぶん



学校には行ってなかったのか 笑笑


同じ店舗で



アルバイトをしていた。

Oさんと 


一緒に閉店まで飲んでいた時がありましたょ


その時に頼んだのが、スタミナ豆腐


冷奴なんだけど、


その豆腐の上に、うずらの卵とか、納豆とかキムチなんか結構、精力がつくようなものが、


ごっそり乗っていったのを思い出したので


その様な食材をそばの上に盛り付けました



ネバネバ納豆


家庭菜園の


茗荷が良い味を出しております


サマーヌードル #SUMMERNoodle


 いいでしょう


#まかない飯 #サマーヌードル


日本そばをアレンジね