黄色🟡のトマトをゲットした
ミニトマトではなく、大玉の黄色いトマト


このトマトって赤いトマトより味が薄く
けど、果肉がみずみずしくなく
しっかりしているので

何かに漬け込むとおいしい

ちょっとどんなふうに食べたらいいか考えてしまう

そんなトマトなんです

おいしい食べ方があるので、

お伝えしたいと思います






トマト🍅を

湯むきをしてですね





すし酢と米酢と、あとカレー粉パラリと


加えたちょっとしたお酢に入れて、数時間冷やす


やばい、冷蔵庫の中にチラッとお見せします


そう、赤ワインコルク破損してラップ巻いてます

サツドラで20パー引きで買った。

ちっちゃいパン、これをおいしいです。

にんじんドレッシング、冷蔵保存ね


タッパに入れて


数時間冷やしたトマトを盛り付け上にパセポン


甘酢ををとろりとかけます





このお酢がおいしいんだよねぇ。


カレー風味のお酢ぜひ真似してください。



今日はおかずのお弁当というか、


おかずを買ってくださるお客様がいらっしゃったので、その中にもトマトを入れました






はい、ごちそうさまでした😋。ペロリ


白ワインと日本酒 冷酒にあう


トマトです🍅