ピーナッツバタージャム

ピーナツバターは好きですか?

なかなか馴染みのない 食材 ジャム 
調味料なのかもしれません

ピーナツバターと言えば、
スヌーピーを思い出します




なぜか?といえばね
スヌーピーに出てくる
#チャーリーブラウン
彼が好きだった食べ物が
ピーナッツバターたっぷりの
サンドイッチだからです🥪

そんな

ピーナッツバター

と洋からしを合わせて

小松菜🥬の和物を作りました



ピーナツバター和え




洋からしを練る時は、砂糖とお酢を加えると


辛さの風味が増しますょ


鼻にツーンて抜ける

辛さと言うよりは、

辛さのツーンを感じられるピーナツバター和え




もしかしたら


チャーリーブラウンって調味料名をつけようかな


笑笑😁