家庭菜園、今年もズッキーニがいい感じです

毎日収穫してるのに

かなりな本数が日々 収穫されていく

ズッキーニは酢の物にもなるし、

焼いてもいいし

揚げ物もおいしいし、

いろいろな使い方ができるよね




明日はこれにひき肉を挟んで衣をつけて


揚げちゃおうかな😋


どんな料理にも変身するズッキーニ


いいよね




ズッキーニって1980年位からアメリカから輸入されてきるので新種の野菜だよね


#新顔さん


家庭菜園で作り出しちゃったのも、

ここ15 〜6年位前からでしょう


だからさぁ、食べ方がわからないとかさぁ


いろいろあるんだよね


とろこで


今はもうさぁフライドポテトって


ポピュラーな料理だけどさぁ、


1970年代にマクドナルドがやってきて、

ハンバーガー🍔とサイドメニューに

フライドポテトを売った時は


フライドポテトと言う料理の概念が


日本人には無かったから


それはもうマックさんもポテト🍟を売るのに


困難を極めたそうだよ


それと一緒で、ズッキーニも、


いまだに食べ方をわからない方々も


結構いらっしゃるみたいだよね


認識のない 知られていない食べ物はなかなか


手がつけられない


みたいですょ♪♪♪


さぁー


本日もスタートね