根わさびって食材ご存知ですか?

北海道のみに自生わさびなんですけど

わさびって清らかな清流で栽培される

イメージがありますけど、

この根わさびは地中に埋まっているものです

めちゃくちゃ辛い


鼻をツーンって 突き抜ける辛さ


お刺身とか焼き魚に合う食材です


これからの時期は、春の食材


春ニシンを焼いて 根わさびをお醤油に溶かして


食べる 美味しい食べ方ですょ #春をたべる

この食材が出ると、

少しずつ春を感じる。


北海道の季節


食材が春を教えてくれる


今回は 根わさびを食べるのに


お刺身を購入してきて、


海鮮巻きをつくりましたょ



お刺身を出すよりも、

ご飯で巻いたほうが母も食べてくれるので


手間をかけて食べやすい料理する


このひと手間が愛情と感じております♪♪