fukushima50見てきました





9年前の3月11日

何をしていましたか?

おぼえていますか?




あの時の出来事


もしかしたら風化して

しまっているのではないでしょうか?

もしかしたら避難所の人たちのことを

忘れさられているのかもしれません

私もそのひとりです





あの震災から9年経った昨日

オリンピックの聖火が

運ばれてきました


世の中はコロナショックで

オリンピックは延期とか言うことが

議論されておりますが

この映画を見ていただければ

この東京オリンピックは

復興五輪と言う位置づけです

確かに選手のことを考えると

順当にいかないオリンピック

でしょうが

もう一度

思い返して欲しい

福島原発で戦った50人のことを


余談ですが

映画館で店員さんに

21時以降のレイトショー

やらないんですかと聞いてみました

すると

新作が入ってきてないと言うのです

確かにその通りです

コロナショックで映画館の

配信も遅れているような感じですね


忘れてはいけない