$どんぐり源さんのブログ


一昨日・昨日に掛けての体験である。

一昨日細君の所へ息子の実名で電話が掛かって来て、一寸喉の具合がおかしいので明日、病院に行ってから家によると電話が有った。少し折りいっての相談もあるしとのことであった。

少し懸念もあったので私も昨日は在宅して待機していた、午前中に実は会社の金で株を買って明日監査が入るそれまでにどうしても300万程用意しなければ成らなくなったとの話、息子は会社の金を自由に出来るポジションに居ないので不信に思って居た。軈て再度の電話が有った所へ息子本人が虫の知らせかひょっこり帰宅。ここに居る息子は本人だとすると電話しているお前は誰なんだと落語の下題みたいなことなった。

当然すぐに電話は切られ、それだけのことだったがはじめての体験だった。(-^〇^-)