皆様、おはようございます☀


今日は

マイナスな思考はマイナスな結果しか生まない…

というお話をしたいと思います。



マイナスに考えてしまうことは誰でもあると思います。

ことごとく失敗が連続したり…
嫌なことが続いたり…
トラブルが起きたり…

思わずマイナス発言もしてしまいそうですよね…💦

こうやって書いている私も、何度も何度も大変なことはありました。
しかし、心のなかで誓っていたもの…
それは
どんな事が起きても、今生きてるんだから絶対にツイてる!
と心がけ、マイナスに考えないようにしていました。

人間というのはとても面白い動物です。
何故か、とっても不思議なのですが…
ダメだと思ったら駄目な方向に向かっていくのです。

例えば…
・自分がダメな人間と思ったら本当にダメになっていく…
・良くないことばかりだと嘆いていたらまた良くないことがおきる…
・ツイてないと思ったら悪い事が続く
・面白くないと思えば面白くないことがまたおきる
etc…

この中に思い当たるものはありませんでしょうか?

不思議ですよね。
更にそのマイナスを
口に出してマイナス発言したら、更にマイナス化が加速していく
のです。

マイナス発言はタバコなんかよりも遥かに悪い…
百害あって一利無し!
です。

だからプラスに考えてプラスに発信して行くのです!

プラスに考えれば不思議とプラスに向かっていきます♪

本当に不思議ですが、ぜひプラスに考えるクセをつけてみてください。

好転が始まるはずです!

マイナス思考とうまく付き合っていく…
これもとても大切なことですが、プラスに考えればもっと面白いですよ✨

それでは本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました🙇

☆ご訪問ありがとうございます!
 宜しければフォロー、イイね頂けると嬉しいです。
 活動の励みになります。
 宜しくお願い致します。

以下、ホームページです!

研修やセミナーも承っております✨