日本全国どこへでも伺います!
Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております。
皆様、おはようございます!
今朝のお話は
『敵が多いと言うことは?』
というお話をします。

………………………………………………………………
ビリー・アイリッシュさんが中学生の頃に撮った動画が『アジア人を差別している』とされて叩かれています。
賛否両論あり、私の意見は叩かれるかもしれませんが…私としましては、現在の19歳のビリーさんが発信しているわけではなく、まだまだ13歳の頃で良い悪いの区別がつかない頃の動画。
これが公になって騒がれるまではまだわかります。
しかし、本人はすぐに事の重大性を理解して謝罪している…
これで良くないですか?
と思います…。
しかし、人気があるだけにそう簡単に収まりそうにありません。
…つまり。
『敵が多いと言うことは注目度が高い人』
なのです。
ビリー・アイリッシュさんの場合は2年前にグラミー賞を取るなど大活躍されただけに、中々火も消えないのでしょうね。
まだ若い方なので、頑張って這い上がってほしいです。
もし、皆さんに『敵が多い』と感じる方がいらっしゃったら、それは注目度や影響力が高い人だと思います。
敵にとってどうでも良い人なら、そもそも注目すらされませんから。
おそらくはご自身もそうだと思うのですが、相手がどう思っていても、こちらが気にしていなければ敵にすら思えないものです。
つまりは周りの人間関係がやりづらいなぁと感じている方はそれだけ影響力がある方なのです。
だから、自分に対してもっと自身を持っていただきたいと思います。
自信を持って頑張れば、必ずあとから…
『あの時は大変だった』
と振り返れる時が来ます。
自分だけでは解決出来なければ信頼できる人に自分の方向性や基準が間違っていないかを確認してもらえれば良いと思います。
究極、職場でパートのお局さんからキツイあたりを受けている方がいるとすれば、それはその人が魅力あるからお局さんから嫉妬されたり、未来がある人だから未来ない人から恨まれたりしているわけです。
そう考えれば少し気が軽くなりませんか?
注目されてしまう人なんですよ!
僕は『出る杭は打たれる』を肌で感じてきました。
でも
『頑丈な杭は打ってなんぼ!』
もうへっちゃらです!
落ち込んだり悩んだりしていたらぜひ、ご相談くださいね!
いつでもお話聴きます!
本日は以上です。
お読み頂きありがとうございます!
※日本全国どこへでも伺います!
Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております。