日本全国どこへでも伺います!
Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております。

アメブロ限定オンラインセミナー
好評受付中!👇
皆様おはようございます!

今夜のブログは
何事も興味を持つところから!
というお話です。


先日、お客様とお話をしていたときに、お話が盛り上がって本当に楽しく雑談していたときに
本当に、色々なことをご存知なのですね!お話が楽しかったです!
と仰って頂きました。
当日の雑談と言えば、お客様から頂いたお話が…
・ペットの話
・車の話
・新幹線の話
・料理の話

全て、私も大好きなものだったんですよね。

振っていただいたお話が、全て私が好きなものだったので楽しくお話ししていたらお褒め頂きました✨

ということは…
好きな物が多ければ色々なことに詳しくなれる!
のです。

よく、出来る人は多趣味だと言いますね。
ですので、世の中の色々なことに興味を持ち、知ろうとし、勉強しておくと言うことが大事ですね!

そして、それをきちんと発信する。

場合によっては、さらに博識の人から恥をかかされてしまうこともあるかもしれません。

様々な事に興味を持ち、
様々な事を知り、
博識になっていく。

素敵ですよね!

私も、もっともっと色々なことを知りたいと思います!

お読み頂き、ありがとうございます!

※Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております!
ただ今オンラインでのご相談やセミナーも好評受付中です!