日本全国どちらへでも伺います!

Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております!

皆様、おはようございます! 


今夜のブログは以前にもアップしたものをリニューアルしてアップします。

言葉の力は本当に大きい…叶えるには有言しよう!

をテーマにお送りいたします。



皆様は

有言実行!

と言う言葉にどんなイメージがありますか?


言葉には実は凄くパワーがあり、自分を追い込むときにこの力を使うと大きな力を発揮できることが多いです。


これ、最初に僕がこの言葉のパワーを信じたのが高校生の時でした。


当時、バイクが本当に好きだった私は250ccのバイクに乗って青春を謳歌していたのですが、あるとき隣に並んだ1100ccのバイクに一目惚れ。


絶対にあれに乗るんだ!と決めた私はアルバイトを必至に頑張り、バイト終わったらひたすら河原の誰もいない駐車場で練習をし、大型バイクの試験に挑もうとしていました。

(当時の大型バイクの免許は試験場で白バイ隊員から見られる一発試験しかなく、事故の多かった神奈川県は凄く厳しかった…20回受けても落ちる人がいっぱいいて当たり前でした)


必死に練習して挑みましたが始めの3回は撃沈…。

全くダメでした。

(本当に厳しく、ちょっとでもフラついたり、操れていなければ帰らされる…)


これは受からないなと半ば諦めかけたのですが、それでもどうしても乗りたい…

そんな時に当時はまだ気付いていなかった力が働いたのでしょう。

燃え上がりました。


そして、自分自身に…

俺は出来る!俺はやれる!必ず次は間違いなく受かる!こんなにバイクが好きなのに落ちるはずがない

と言い聞かせました。


試験前も

良し!やるぞ!必ず今日中に夢を叶えるんだ!

と口に出して意気込んで挑んだところ、何と合格!!


当時17歳でこの試験に受かるのは稀らしく、白バイ隊員から『白バイ隊員目指しなよ!』と言ってもらえたほどでした。


この時は

有言実行とか言霊とかって本当かもしれないなー!

程度でしたが、これが最初のコアだったと思います。


ここから自分が気付かない間にことある毎にこの力が発揮されましたが、この

有言実行という力

なのですよね。


今では自分自身にこの力を技術的に使うことで、自身の力を発揮できています。


これは私がやらなければ!わたしじゃなきゃ!!

って思ってみて下さい!


そしてそれを出来れば声に出すか、書いてみて下さい!


サブリミナルのようにききますよ!


私のブログではいつもお伝えしておりますが、

あなたには本当に凄い力が眠っているんです!


ただそれを信じて引き出してあげないと何にもならない。


引き出すのに1番早いのがこの

言葉の力

です。


よく、

習ったことはアウトプットしたほうが良いですよ!

といわれませんか?


アウトプットすれば言葉に発しますし、書きますよね!

これが力になるからです。


また、自分自身の限界を超えたいときにこの力を使って下さい。


・厳しい試験を受ける⇨私が落ちるわけないじゃん!

・難しい事に挑戦する⇨私なら出来る。寧ろ私にしか出来ないし!

・期日が迫っている⇨大丈夫!私なら間に合う!

・今までやっていないことに挑戦する⇨私なら出来る!必ずできる!

こんな感じで私は乗り越えてきました。


そして、それを人にも(いえ、恒星型なので人に対するときの方が更に力が発揮できる…😅💦)使えることを知り、この力で多くの人を導くことが出来て、多くの人に支えられてきました。


本当に感謝しております。


あなたの言葉にもきっと大きな力があります。


是非、やってみて下さい。


また、2つだけ注意です。

言葉には、

文字だけでも凄い力があるので…


①人や自分を応援するのは最高ですが、誹謗中傷、攻撃は絶対にいけません。

本当に、それで人が亡くなってしまうこともあるのです。


それが言葉の力です。だから…


②自分を卑下する言葉もいけません!

自分を追い詰めてしまいます…。


この2つだけは絶対に守って下さいね!


さあ、切り拓いていきましょう!

(言葉に関する面白い書籍を下記に貼ってあるので読んでみて下さいね😊)


日本全国どこへでも伺います!

Human bridge next!では皆様の個人的な悩みごとのご相談から企業様向けのセミナーまで幅広く対応しております!