亀井陽子の6つのありがとう~②母親~ | 福岡大阪NLP★ココロの翼を照らす太陽『亀子のDKKな毎日』

福岡大阪NLP★ココロの翼を照らす太陽『亀子のDKKな毎日』

~福岡大阪NLPで【輝き人を創る】~
幸せは・・・・・Dドコデモ、Kカンタンニ、Kコロガッテル
ひとつの魂が、やがて大きな輝きになる

どこかの国の偉人さんがこう言っていました。


「我が人生悔いなし」


誰もが自分オリジナルの人生ストーリーをもっている。

私がこの世に生を受けたことには

なにかしらの意味があるはず!


そうして、以前、とあるSNSに連載した記事。

不思議なことに、すごい反響がありました。

せっかくなので、ブログに再掲載します。

良かったらお読みくださいませラブラブ


今日は2日目です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

日常生活にあるなにげないことに感謝してみました。私の感謝のコラムです。

 1.赤ちゃん

 2.母親

 3.子ども

 4.引っ越し生活

 5.人生を変えたNLPとの出会い

 6.居場所があること

                    何かしらのメッセージが伝われば嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


星つ目の感謝のキセキ星


【産んでくれたことに感謝します】





とあるひとに言われました。





「あんたを産んで失敗やった」


「もう二度と大阪に帰ってくるな」












慣れない九州暮らしで鬱病発射カウントダウンだった私は、


悩む母の話を聴いてあげることができませんでした。




そして、このひとから思わず出た言葉がコレでした。


それでも、長女の私は、なんとか救おうと燃えましたメラメラ



以前のように笑顔であってほしく、

ガーベラの花に託しプレゼントしました。



そして、母からメールが届きました。



「何を企んでる?」



…燃え尽きた
…ちーーーん オバケ





言葉とは、


どんな凶器よりも切れ味が鋭いようです。

















私の心と縁は


すっぱり見事に切れましたが、


言った本人はすっかり忘れているのか、


ちぎり絵のように


親子の縁を切ったり貼ったり、自由自在です。。。。


もう、なかなかの天才ピカソぶりですっっ!!!



それから一時期



私は言葉を使う人間であることが嫌になりました。





しかし今は、


そのとき発した言葉が、


嘘か真実か…あまり問題ではなく、



潜在意識のどこかで繋がっていればいいのかな~なんて


のん気に考えています。




また、



「言葉はそのときの瞬間を捕まえている」と、


ゆる~く受け止めています。




時々、



親不孝だなぁ~と思うときもありますが、


まあ~それも良いのです。





簡単にいうと。


誰も悪くない。


どんな行動にも「肯定的意図」がある。


とにかく「幸せであってくれ!」ってことをテレパシーで送ってます。




そして私は


人間だからこそ与えられた「言葉」を磨いて、


NLP実践心理学トレーナーとして


言葉の大切さを世の中に伝えていきます。




最後まで読んでくださりありがとうございました。

2014.12.4亀井陽子