こんにちは、巻き爪相談室の源平です♪

だいぶブログさぼってましたね(;´∀`)

さて、今回は足のかかとのガサガサについてお話します。

巻き爪の施術や、足つぼマッサージ、などでお客様の足の裏を見る機会が

多いのですが、タコとかは別にして乾燥してガサガサになってる方、結構見ます。


実は私のカカトは最悪でひび割れて痛くなるし、まるでヤスリのようにバリバリです。

布団のシーツなんかすぐに擦れてしまうほどです。

最近、今更ですがご存知の方は多いと思いますが私は始めて知ったことがあります。

 

先日お客様がなにげなく、尿素20%のクリームはカカトがすべすべになるんですよ

と、お話されてまして、ふ~~~ん。。。私のカカトはクリームくらいじゃ無理だろうな

って感じでしたが、尿素20%のクリームで、もっと尿素の多いのはないか探したら

どうも20%が最高みたいで、とりあえず試しにアマゾンで購入してみました。

 

高いのかと思ったらなんと、760円と安いので半信半疑でした。

そのクリーム、使い始めて5日目です。

わざとカカト削らずにそのままクリーム塗って様子を見てます

 

なんと!!!!目で見てわかるほど、どんどんガサガサがなめらかに変わって来ました!

こ・・・・・これは・・・私ほどのひどいガサガサ、バリバリでも効き目がある✩

もし、もし知らない方がいたらぜひ試していただきたい。

世界がかわりました。大げさではなく真剣に困った問題の一つだったので

今は毎日仕事前にクリーム塗るのが楽しみです♪

 

情報って大事ですね(*´∀`*)