よく、医者の不養生なんて言いますね。

私はお医者さんではないですが、不養生のなれの果てです。

こんにちは、巻き爪相談室の源平(源ちゃん)です♪

 

いやあ、まいりましたね。ちょっと指先が痛いなあ・・・なんて思ってたら

あっというまに腫れちゃいました。

汚い爪でしょ・・これでも毎日洗っているんですが、なにより爪の質が悪い。

そして痛い部分、お客様にはカットしちゃダメ!なんて言ってますが自分で

いつのまにか深くカットしてしまいました。

 

偉そうなことばかり言ってる割には自分のことはぜんぜんダメですね(笑)
以前から陥入爪ではあったのですが、最近急に悪化しました。

 

とりあえず、自分で矯正プレートを貼り付けました。

ところが、これ、自分でやるには膝を抱え込んでやらないとできないので

お腹がじゃま・・・・・・・やっとの思いでなんとか

でも、正確にはできてないです(ヽ´ω`)トホホ・・

これは、陥入爪です

巻き爪とちがってすぐ腫れたりするので処置はお早めに・・・・・・説得力ないか(;´∀`)