こんにちは、巻き爪相談室の源ちゃんです♪

日照時間が足りないですね。台風続きでなかなかカラッと晴れてくれないですね

 

今日は私のやってるスクールのお話

整体本科と、足反射技術科があります

足反射技術科とは、足ツボマッサージとかリフレクソロジーとか呼ばれているカテゴリの

技術を教える科です。

 

整体本科と違って短期間で卒業できますので人気があります

カリキュラムの中に、骨盤矯正と歩行矯正テーピングが入っていますが

より高いレベルのリフレクソロジストになっていただきたいとの思いで取り入れてます

 

普通、足反射の講座では教えてくれないと思いますが、いつもここで申し上げて

いるように、歩き方を間違えると、むくみや腰痛などにも発展してしまいます。

 

足を施術するなら最低ここまでできないといけない、という内容です

よろしかったら受講してください。全10回完結です