3年振りに、子供たち曰く「ゆきやま」に行って来ました!


3年前も15年位振りだったんですが、


◉山に行ってる間の海が気になる事、

◉ブーム到来でゲレンデ中に座ってる人が居る事、

◉スノーボードを「スノボー」「スノボ」「ボード」と呼ぶのが嫌な事……
あ、これは関係ないや。


で、なんとなく行かなくなってしまいました。


昔は、滑れるゲレンデも数えるほどで、スノーボードも少なくて、知らない人とも話したりとかしたもんです(笑)


「イェ~ィ!」とか、ハイタッチとか……


大体、不良でしたが。(爆)


滑れたとしても、翌年は禁止になる事も多かったですね!


大体、不良だったんで。(爆)






て、事で先週土曜日!

photo:01

からのぉ~


photo:02

からのぉ~


photo:03

からのぉ~


photo:04

バ~ン!





今回の試み!
『シッター代わりに、子供たちをスノボードスクールに!』
photo:05




2時間位のスクールに預けて、その間にサクっと滑って、パッと帰ろう!なんて思ってたんです。


どうせ、一日じゃ滑れるようにならないし!


ま、いろいろ体験させてあげるのは良い事だし!


雪遊び程度で、2時間もやったら「帰りたい」って言うだろうし!




間違い。



photo:06

7歳

photo:07

5歳



滑ってるし!


てか、リフトとか乗っちゃってるし!


「うちの子、天才!」



いや、どうやら教え方が上手いみたいです!


子供なら、ほぼ誰でも緩やかな斜面でこれ位は出来るようになるらしいです。

photo:09


photo:10




玉原スキーパークの「BURTONスキースクール」


オススメです!


インストラクターも良い人ばかりだったし!


今年はボチボチですが、来年是非!


photo:08


パパねぇ、タイタイ(タイヘイ)に、この写真見せたら「全然下手くそですね。」って言われちゃったよ。
バックサイドからフロントサイドへの移行中だって言ったのに……
わかってもらえなかった。


YouTubeで「ケントニシ」で検索すると「いや、オレ上手いっすよ!」と言ってたタイヘイの滑りがご覧いただけます(ニャッ)