ブログネタ:漫画読んでる?
参加中本文はここから
漫画って、なんだかんだ言ってみちゃうし集めちゃうんだよね。
漫画って、なんだかんだ言ってみちゃうし集めちゃうんだよね。
結婚するまでは、自分で使えるお金も今よりあったから、漫画とかにも結構お金を使ってた。
でも最近はお小遣いの減額、無駄遣いの見直しなどで、色々と改革中。
就職してからずーっと読んでたスピリッツを読むの辞めました。
スピリッツは最近はほとんど読み流す程度だったんだよね。好きな漫画も特になかったし、興味があったのは美味しんぼとホイチョイくらいだけど、美味しんぼもたまーにしかやらないし。
イブニングって雑誌は逆に最近読み始めた。
「もやしもん」っていうオイラの集めてる面白い漫画がやってるのと、他にも面白いのやってるから。
でもね、やっぱり最近のオイラの一押しは
「モーニング」
モーニングには面白い漫画が結構あるよ。
オイラの大好きな「ジャイアントキリング」
ブログ友達(勝手に友達にしちゃった。)のカナちゃんが最近はまった「宇宙兄弟」
あとは有名どころで「クッキングパパ」とか「社長島耕作」とか「OL進化論」とかね。
あと、「神の雫」ってワイン漫画も最近すごい人気らしい。
それと、東村アキコって人の漫画も面白い。前にやってた「ひまわり」ってのは本当に面白かったし、コミックだけ買ってる「ママはテンパリスト」ってのは本当に傑作。
なんだかんだ結構はずれの漫画がないんだよね。モーニング。
そして何気に4コマ漫画も面白い。
「ポテン生活」ってのはかなり面白いし、「エレキング」ってのも面白い、「miifa」ってのは女性目線のシモネタ満載で面白いしね。
って事で、雑誌買うならモーニングがお勧めです。
ちなみに、「聖☆おにいさん」って漫画も面白いよ。これはモーニングじゃないけどね。
以上、長々とかいたわりには中身のない久々更新の木曜日。