ビデオカメラその後 | 三日坊主にゃーならないぜ!

三日坊主にゃーならないぜ!

2008年6月21日に女の子の父親になりました!
浦和レッズと民生好きな、ごくごく平凡な男の日常を子供中心にダラダラと書いていきます。

あまりに急展開だった為、デジカメも持っていけてないし、ビデオカメラも買ってない状態での初対面。


結局、誕生直後の赤ちゃんは結局うちらがこれだけは避けたいと思っていた「携帯カメラのみ」という状態でした。


ビデオカメラを安い店探して買ってたら、どんどん撮りたい瞬間を逃してしまう。


結局二人で相談して、多少高くても買える店に買いに行こうという結論に達した。


銚子には大きな電気屋といったらKs電気のみ。

奥様の実家(銚子の川挟んですぐ隣の波崎)近くにもKsが一軒。


オイラが仮眠を取る為に一度実家に帰った時に、実家近くのKsで買ってまた夜に病院にという事に決まり。

お昼過ぎに病院を出た。実家でお昼ご飯をご馳走になりすぐにKsに走ったが、あまりにちゃちなKsな為、最新のビデオカメラは一切置いてない!


しょうがないので仮眠はあきらめ銚子に戻り銚子のKsへ。

売ってました。おいらが悩んでいたキャノンとソニーの二種類。


でもこのとき既にソニーに決めてたので、とりあえずの値引き交渉をして(いつもは店員さんが鼻血もでない!って言うほど値切る)定時価格の1万円引きで即決。

しかし調べてた価格よりも2万程高かった。


とはいえ見て!この大きさ
かめら


タバコと同じ大きさでハイビジョン画質でビデオ撮影が出来るんだよ!

これなら病室でも邪魔にならないし、オッケーでしょ。


早速、夜に赤ちゃん撮ってみたけど、乳幼児室のガラス越しでも本当にきれいに取れました。


それを奥様の実家に帰ってからテレビにつなげておばあちゃんに見せてあげました。

すごい喜んでくれたし、産まれた日からの動画があれば記念になるし、高い買い物なんて全然思いません!


これから買う人、是非お勧めです!