銚子にて | 三日坊主にゃーならないぜ!

三日坊主にゃーならないぜ!

2008年6月21日に女の子の父親になりました!
浦和レッズと民生好きな、ごくごく平凡な男の日常を子供中心にダラダラと書いていきます。

この土日は奥様の実家(茨城の波崎という銚子の隣の町)に奥様に会いに行ってきました。


そして何故か奥様のご両親から、テレビと冷蔵庫を買ってきてという指令を受けて、買い物に。

どうやらオイラの値引き交渉に期待をしての依頼らしい。

ならば、あの手この手を駆使して、結局店頭価格から合計6万ほど(リサイクル代込み)値引きに成功!

無事にお勤めを果たせました。


そしてそのご褒美も兼ねて土曜の夜は銚子にお食事。


市場の前の魚料理の店でたらふく魚料理をご馳走になりました。


銚子といえばいろいろあるけど、オイラ的にはサンマと並んでお気に入りなのが、「磯がき」。


カキの化け物って感じの大きさなんだけど、とにかくウマい!

奥様もそして義父もカキが苦手との事で、オイラと義母でたらふく堪能しました。


そしてカサゴのから揚げってのを食べましたが、これもまた美味!

それとアジのなめろう。

これも本当に美味しかった。


やっぱり魚料理はウマい!



奥様のおなかも二週間見ないうちにすごい大きくなってて、いよいよだなーって実感しました。


オイラがパパに。そんな実感を少しずつ感じながら、奥様の実家にボトルキープしてある「オールドエズラ12年」をちびちびと飲んでました。


やっと奥様の実家でも遠慮なくくつろげるようになってきました!

◎オールドエズラ 12年 750ml 50.5度
¥3,379
お酒のデパート玉喜