事前に購入しておいたハーレー純正マフラーが2014以降で
自分の2013年式に合わせるために
リアブレーキと干渉するところをサンダーで削り


2013までは18mmのO2センサー

2014からは12mmで合わないので追加で購入

ちなみにカプラーから先は4芯と2芯で配線、カプラーが違うので繋いでない

とりあえずO2センサー無いと車検場で突っ込まれるので、ダミーで


配線はタイラップで繋いでる風に隠したので問題なし




車検でテールランプは20cm2で面積足らないとのことなので

とりあえずアップガレージにあったキャッツアイを急遽取り付け


配線メモ

ブレーキの赤黒とナンバー灯の白黒

キャッツアイのオレンジ赤と黒に。


2年後覚えてられるか??



純正ステーも穴位置が違うので開けましょう


穴開けた


フロント側


リア側

2個目が角度合ってなくてボルト留めてないけど

まぁユーザー車検の1日だけなので


マフラー付け根のフランジボルトも飛んで行ったので追加注文して取り付け


純正はめちゃくちゃ静かw

(暖気直後でアイドリング高い)

こりゃ物足りないな


トルクはもりもりだけども



ちなみに余っていた消音マフラー付けたところ、音量は問題ないけど、年式の関係で触媒ついてないとダメとのこと



昔ワッシャーで作った超消音サイレンサーはゴミとして廃棄