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このサイトを見ながらありがたく作業
純正エアクリBOXを外しましょう
バンド緩めて、手前のエア導入口のボルト外して、上に引っこ抜く
導風板?遮熱板?取り付け
エンジン奥側のパイプとカプラー外し
外したカプラーとブローバイユニット?は再使用するとのことで、繋ぐ
この写真だと間違えて逆向きに取り付けています
インテークパイプをインストールするのに、結局バッテリーが邪魔なのでバッテリー取り外し
カプラーやら繋いで完成
エンジン側
吸気音のシューン、スポーン音がかなり聞こえてテンション上がる
アイドリング時の音量が明らかに増加(柿本改)
スロコン補正とも相性良さそうで加速も良くなり
費用対効果はスロコンと併せて◎
燃費は
カーボン除去前 17km/l
カーボン除去後 14km/l
エアクリ交換後 12〜13km/l?
(液晶モニター表示)
昔乗ってたシルビア、180、32の頃は燃費は1桁後半が当たり前だったので全く気にならず
カーボン蓄積するよりはどんどん燃えて貰いましょ