小林可夢偉の2013年のシート獲得が、今話題になっているのはご存知でしょうか?
F1ファンならもちろんですが、日本人F1ドライバーとしての小林可夢偉の活躍は、
F1第15戦日本GPでの3位表彰台獲得がその凄さを物語っている。
個人的にはF1ファンですが、最近TVでの放映等がなくほとんどテレビ観戦はありませんでした。
とそんな時、タイトルにある通り小林可夢偉の2013年のF1参戦するためのシート獲得が危ういということにびっくりです。
その理由が、
「F1ドライバーとしてはドライビングテクニックはもちろんのこと、それ以外に資金力が必要」
という状況らしい。
え!?
という驚きが第一印象。
小林可夢偉自身も
「プロフェッショナルレーシングドライバーとはその技量を買われる仕事」
という考え。
F1ファンにとっても、その考えに同感していたに違いない。
最近のF1業界での、経済情勢が悪化していることは現実的に感じられるところです。
しかし、ドライビングテクニックのあるドライバーに資金力がないと、F1参戦が難しいなんてどうしてもなっとく出来ませんよね。
F1に日本人ドライバーがいなくなったら・・・
F1ファンのみならず、日本人としては非常に残念な結果となります。
小林可夢偉自身の小さい頃から抱いていた夢である、
「日本人ドライバーとしてのF1初優勝、そしてF1チャンピオン獲得」
を是非実現させたいものです!
尚、11/22より開設された「KAMUI SUPPORT」で募金活動を開始していて、2日間で4,500万程集まっているらしい。
「KAMUI SUPPORT」

上記のサイトで募金活動に参加できる説明がされているので、是非みてもらいたいです。
募金した方は、「KAMUI SUPPORT」リストバンドがもらえるようです。
F1参戦には莫大な資金が必要なのは、御存知の通り。
F1日本人ドライバー『小林可夢偉』を存続させるためには、大手企業などのスポンサー獲得が必須とされることは間違いない。
個人的には、ソフトバンクなどの知名度の高い大手企業がスポンサーとなることをとても期待したいです。
最後に、これを見ているあなたからもその旨を日本中に広めてもらいたいです。
ではまた!