


暫定政府・エチオピア連合軍とイスラム過激派の戦闘で首都モガディシオの約40万人が避難民となったアフリカ東部ソマリアの沿岸海域で、海賊による船舶襲撃が激化し、国連の人道支援物資の輸送が危機に瀕(ひん)している。無政府状態のソマリアには捜査機関もなく、お手上げの状態だ。
今月18日、中部マルカ港沖で国連世界食糧計画(WFP)の船が海賊に襲われ、1人が死亡。襲撃は確認されているだけで今年10件あり、うち5件は5月に起きた。
WFPは06年8月から2年間でソマリアに食糧約17万トンを支援する計画。無数の武装勢力が存在し、陸上輸送は危険なため、国連はケニアなどで貨物船を借り上げ支援物資を運んできたが、船会社の間にチャーターを断る動きが出てきた。台湾や韓国の漁船も被害に遭うなど一般船舶の脅威にもなっている。
ソマリアでは有力政治家や企業家が私兵を所有することが一般的で、海賊の活動も有力者の資金源のためとみられている。
ちょうど今日は新作映画の番宣もあり
TVで『パイレーツ オブ カリビアン』があっていたのだが・・
本物がでてるやんww
それもイッパイ・・・
「海賊日誌」なんてブログまである始末ww
http://
海賊っていったら普通・・・
こんなんや



これとか

これとか・・・・


でも本物はかっこ良くはナイんよね~ジッサイww
日本ではなかなか現実味がナイですが・・・
イロイロ利権とかもからんでるそ~で
無くないんでしょぅね~やっぱり・・
でも個人的には海賊っていったらやっぱり
パイレーツ Autumn/Winter 1981コレクション






注)ここでご紹介しているパイレーツコレクションは、ヴィヴィアンとマルコムが始めてキャットウォークで発表したものです。
ショーではマルコムによるラップミュージックと大砲の音を響き渡らせるといった演出も成されたようです。コレクションは、海賊の黄金時代をイメージされており、ダンディな海賊を思い起こさせるものとなっています。パンクと同じように、男女の区別が無いのも特徴です。このショーによってヴィヴィアンはファッションの表舞台に駆け上がることになります。
パイレーツむっちゃ格好いぃし
デザインもカワイイんやけどなぁ・・・
カワイイ・・・?
