皆さん(^-^)/

急に寒くなり、どんどん寒くなって来る時期ですね。

季節の変わり目には、からだが季節に順応しようと一生懸命頑張って、ストレスがかかり体調不良になりやすいです。

そんな時は、順調に体重が減らなかったり、増えたりします。


そこで『体重が増えた!(>_<)』とあせったり、『今まで順調だったのに、全くダメだ!』と自分に自信がなくなってイライラクヨクヨすることは、もっと心身にストレスをかけ、逆効果です!

その上、体重を減らそうと食べなかったり、その反動でお菓子に走ったりすると…

もっともっと自分のからだにストレスをかけ、からだが弱くなり代謝を悪くしてしまいます(;_;)。


しばらくすると、体調も季節に慣れて不調は減りますが、
弱くなったからだは、また次の季節の変わり目の度に『大きく体調が崩れること』になります。
(そのたびに体重が増え続ける事も(*_*))

夏の養生は次の冬に現れます。冬の養生は次の春~夏に現れます。
そして今年より来年、再来年と少しずつ良くなって少しずつ楽になって来ます。


今まで
~生活リズム、食事含め~からだの声を聞かず季節や自然を無視し、知らず知らずご自分にストレスをかけた生活
をしてきた人は、
げんキレイ!ダイエットを始めて頂いて一時的に体調が良くなっても、一度に不調がなくなった訳ではありません。

季節がかわる度に行きつ戻りつ…少しずつです(^^)v。
『季節の変わり目にあせらない!落ち込まない!』

来年が今年より少しでも健やかで元気でいられるように、焦らず☆悩まず☆あきらめず(^_-)-☆、

今の毎日の生活で未来のご自分を大切に育てましょう(^ー^)。

季節の変わり目を、元気で健やかにスリムに過ごせる日々を、今から少しずつ積み重ねて行きましょう。

今のからだは、ご自分が作ってきた過去の結果です、
今を変えると来年、再来年、未来が変わって行きます(*^o^*)。


特別な事はいりません。
◎からだを大切に、◎動くこと、休むことのバランスを取り、◎きちんと必要な栄養を取りましょう。
そして◎明るく過ごしましょう♪


季節の変わり目にあせらず、あきらめず、毎年少しずつ変わっていくのを楽しみに待ちましょう(^ー^)。

冬の養生は、またお知らせしますね。