パッジジジが医療用サプリをちゃんと摂れるのか | Mr.パッジジジ 応援団長の備忘録

Mr.パッジジジ 応援団長の備忘録

6歳の息子Mr.パッジジジの子育て記録です。
言葉が遅く、発達に1年ほどの遅れがあります。
ABA、感覚統合、分子栄養学療法など勉強しながら息子を応援しています。
応援団長は昭和歌謡を愛するパッジジジの母です。

7月に分子栄養学をもとに栄養アドバイスや血液検査をしてくれる小児科に採血に行きました。
詳細レポートを出してくれて栄養アドバイスをしてもらえるということで、8月末頃出る予定の検査結果を待っています。

医療用サプリを3か月集中して与え、栄養面では最高の状態にもっていくというのがその後の予定。
果たして、パッジジジは医療用サプリをちゃんと摂れるのか、、、、偏食かつ味と匂いに敏感なほうなので、、

最近、急に鉄剤のタブレットを、「まずいからいらない」と食べてくれなくなってしまいまいました。
今まで「紫のラムネちょーだい♪」と欲しがって食べていたのに。

こんな時、チャットボットとかで簡単に
「子供がサプリを食べてくれないときどうずればいいですか?」
とか聞くとすぐに答えを返してくれるシステムが欲しい真顔

もしかしたら鉄が足りてきたのかもしれないと淡い期待もありますが、、、

医療用サプリについては
お金の方は月、1万円~5万円と聞いてます。
いろいろブログを読んでいたので
「ほっほー、やはりね」真顔真顔
という価格ですが
3か月限定なら、、、(頭の中に最近配られた10万円×家族分を思い浮かべる母)
結論は提案を受けてから真剣に考えたいと思います。

結局、高いお金を出しても摂取してくれなければ意味がないわけで、
小さい子供の場合そこが本当にハードル高いです。

話は逸れますが、、
結果を待つ間に見ている動画があります。
長尾まさ子さん「発達ステップアップ・レッスン」
https://note.com/nagao_masako

これについては別途また書きたいと思いますが、この方が指摘していることは全部うちの子はビンゴです。
赤ちゃんの動きと平衡感覚につまずきがあるのだと思います。
いまはほとんど有料記事にはなっていますが
私と同じように発達になにか気になることがあるお子さんを持つパパやママにこの方の話が広く伝わるといいなと思っています。

理由は深く、アプローチはシンプル。

私は子どもを見る視点が変わりました。
どう効果があるのか、それは本当にこれからですが栄養面のサポートと並行してやってみたいと思います。