本日ANGELBIRDのCFexpress Type Aカードを買いました。
 

α1はデフォルトで画像ファイル名に付く連番が9999までいったら1に戻ります。
多分、ソニーの他のαシリーズも同様だと思います。
買ったカードの容量は1TBなので、容量いっぱいまで画像を保存した場合は5000万画素のRAWでもファイル名の番号が1巡以上するはずです。

ファイル名がダブったらどうなるのだろうという疑問が浮かんだので実験してみました。(周知の事実だったら恥ずかしいてへぺろ
カードいっぱいになるまでひたすら連写です。
さすがにずっとシャッターボタンを押しているのは辛いので、シャッターを押した状態でロックできるリモコンを使って放置です。

その結果わかったこと。(周知の事実だったら恥ずかしいてへぺろふたたび)
カード上の DCIM/100MSDCF というフォルダーに画像ファイルが保存されていきますが、フォルダー内のファイルが4000個になるかファイル名の番号が9999までいったら、DCIM/101MSDCF というフォルダーが作られて保存先が新しいフォルダーに切り替わります。
同様のルールでフォルダー名の数字部分が1つずつ増えていきます。
そのため、同じフォルダー内でファイル名が衝突する事態は起こらないようです。

皆様、安心して大容量メディアをお使いください。

画像をPC等に取り込む際には工夫が必要かもしれませんね。