弦エニシオフィシャルブログ「Enny'sオフィシャルブログ」Powered by Ameba
不思議な写真でしょう?



実はこの写真は渋谷の
エニーの事務所の鏡を写したものなのよカメラ


この八角形をオクタゴンと言うの。


よく知られているのは
ペンタゴン、
そして☆この形はペンタクルと言います。

☆の形を紙に一筆書きで書いてみて。


そうすると中心に五角形ができるのよ。


☆を書く時は尖った部分を真上に
書くのが
正しい書き方なのよ。


そして正三角形を上下にあわせた星は
六芒星(ヘキサゴン)と言われていて
クイズ番組の「ヘキサゴン」は
ここから来ているのよ。


前にも書いたとおり
エニーは「クイズ!ヘキサゴンⅡ」の
ケータイサイトで占いを担当しているわ。


番組セットのカラーリングも
エニーが提案しているのよ。


どの星の形も魔を避けるための
不思議なパワーが宿っていると
太古の昔から伝えられているわキラキラ


SeeYou エニー