本日、普通自動二輪免許の卒検を無事に1発合格できました!


若い頃から欲しかった免許でしたが、社会人になってから、職場で必要な免許や資格、サッカーの指導資格や審判資格など優先して取得したり、
気づけばありがたい事に、結婚や子供にも恵まれて、時間やお金を自由に注げなかった為、
バイクの免許を取り行くタイミングがなかなか合わず、ほぼ諦めてましたが、なんとか40歳目前にチャレンジできました。

遅咲きの中年ライダーですが、安全運転で頑張りまーす💪


自動車学校もバイク教習が4月からスタートだった為、3月下旬に申し込みして、約1ヶ月半で合格までたどり着きました。
G.W期間は休校だったんで、予約等の都合で2週間ほどバイクに乗れなかった期間もありましたが、家族の協力や、職場の理解も頂き、無事にゴール出来ました💡

卒検は緊張するかな?って思ってましたが、あまり緊張はせず、ただ検定順番が最後だった為、待ち時間が長く、気持ちがソワソワして苦痛でしたw

免許センターへ行くのは6月入ってからかなぁ〜

まっ、今夜は何も考えずに、ゆっくり飲んで祝杯ですw
とりあえず、ワンカップ酒を冷やします☃