【今日の気付き日記】



他者の幸せを願う力と同じく

私自身の幸せを願いたい。


他者に喜んでもらえるような行動と同じく

私自身を喜ばせたい。


他者が自信を持って人生を生きることを願いサポートすることと同じく、

私自身が、自信を持って人生を歩めることを信じたい。


私が他者を許してしまうように、

私は私を許したい。


他者に期待して喪失するように、

私は私に期待して落胆してきたのだ。


私は、私を人間だと認識するから苦しくなった。

私は、私をヒトならざる者と認識したら、

苦しくなくなった。


私は、ヒトならざる物怪や鬼や生命体だから、

人間特有の感情や選択、行動を面白いと感じた。


私が物怪として生きたいように、

物怪も人間の私を生きたいのかもしれない。