今日は、ブログの記事内容について、ブログを読んでくれてる方からお叱りの言葉を受けた。

人に対する思いやりや気遣いに欠ける内容を、言いたい放題に書いてしまったから‥。

確かにそう
いくら死期が迫り、そういうところまで気が回らなくなっているかもしれないとはいえ、
いくらブログとはいえ、
人に対する思いやりや気遣いを忘れてはならないと、猛省してます。

それと同時に
この期に及んで、まだ説教を受けている自分が情けない。

馬鹿は死ぬまで治らない‥
まさしく俺のこと。
本当に情けない。

お叱りを受け、該当記事は削除しましたが、
削除前にご覧になり、不愉快な思いをされた方々、大変申し訳ありませんでした。

ただ、
弁解ではないですが、

これは俺固有の想いなのか?
余命宣告を受けた人達の共通の想いなのか?
は分かりませんが、

今はもう

「愛しい人」

のことだけ考えたいし、
大切にしたいです。