Selamat malam☆


の続き、シンガポール旅行最後の記事です。


徒歩移動総距離15kmという嘘か本当か怪しいくらいの距離を歩いた1日目。

ホテルにたどり着いた私たちは、2日目の相談もそこそこにベッドに潜り込みました。

分厚い遮光カーテンが閉まっているのを忘れて眠り込んだ結果、目が覚めたのは7:30を過ぎた頃。

普段は自然光が入る部屋で6時過ぎには目覚めていたのに、ぐっすりです(o_o)


準備をして朝食に行く頃には既に8時をゆうに回っていたので、1日目のような強行軍は諦めて、一転のんびり過ごすことにしました。




さすがはシェラトン、料理の品数も多く、目玉焼きは片面焼きか両面焼きを焼きたてで提供してくれますブルー音符

SPGの無料宿泊特典に朝食は付かないので、実費でしたが幸せな朝ごはんでした〜(´▽`)


ちなみに。

SPGのカードホルダーは、マリオットボンヴォイという会員プログラムにおいて、ゴールドエリート会員になれます。

このランクだとレイトチェックアウトや客室のアップグレードなどの特典があります。


が。


もう1つ上のランクだとエグゼクティブ・ラウンジの利用や朝食の無料提供があったりするんですよね。

今はまだ遠い話ですが、いつかランクアップしたいものです(`・ω・´)



話が逸れましたが、ゆっくり1時間ほどかけて朝食を摂り、部屋で身支度を整えるともう10時でした。

飛行機は13:50発だったので、12時には空港に着いておきたい、ということはもうあと2時間しかありません。


まっすぐ向かうには早いので、ちょっと検索してプラナカン建築の残るエリアを散策してから、MRTで空港に向かうことにしました。

タクシーを呼んでもらったのですが、わかりにくい場所だったのを、ホテルのスタッフがスマホのマップまで使って説明してくれました。
最後まで嬉しいサービスでした〜(*´艸`)


タクシーで向かったのはカトン地区。

プラナカン建築は、中華系移民の子孫たちが作り上げた中国の文化にマレーとヨーロッパの文化をミックスした独自の様式で作られた建物だそうで、色合いがカラフルでとても可愛いんですハート






強過ぎる日差しの中でしたが、異国ムードを満喫しながら歩くことが出来ました。

雑貨のあるお店も覗いたんですが、あんまり数がなかったので何も買えず。

でもプラナカン雑貨はカラフルでとても可愛いので、今度来た時はなにか素敵なものに出会えるといいなと思います。


結局、MRTの駅まで意外と距離があったり、チャンギ空港が広かったりで2日目も13,085歩、移動距離8.6kmとそこそこの活動量になりました。


行くことを決めてから旅行終了まで、わずか1週間にも満たない期間でしたが、その割にはかなり楽しめたシンガポール旅行。

あー、旅行って本当にいつでも行けるんだなぁ、と実感した出来事でした。

それを裏付けるかのように今週末にはジョグジャカルタでボロブドゥール遺跡観光が控えてますし、来月にはバリ島に行こうとしています。


今しか出来ない経験、思いっきり満喫しようと思います。