「言葉にする練習」 を再開して2日目!ニコ

まずはこの習慣を再開した事を2日目の今日覚えていたこと

自分を褒めていますお願いイエローハート

 

習慣を再開といっても二日目ではまだ習慣とはいえないので、まずは覚えていて、二日目に、それが素晴らしい(笑)

 

自分を褒めるという大切な行為をはこのあたりとにして、

今日は、今日感じたことを言葉にしたいと思います。

 

今日私は、新しい職場での初日の研修でした。

新しい環境に身を置くことが久しぶりだったので、とても神経を使っていたと、

研修を終えた時に感じた疲労感から認識しました。

学んだことはたくさんある中で、特に身に染みたことがありました。

それは、傲慢になっていた。ということ。

社会人として、そして人として、知らないことだらけであり、

集中して新しい事を学ぶことへの集中力の低さ、疲労。

 

そういった事をとてもとても実感しました。

傲慢になったら成長はとまる。 以前何かの本で読んだ記憶があります。

人として初心に戻り、新しい事を学び、まじめに頑張ること。

当たり前だけどとても大変なこういった事と、ちゃんと向き合って頑張っていこうと思えた、そんな素晴らしい1日でした。

 

 

 

 

 

疲れたので、少し仮眠!!