昨日も真夏日😆

9時30分、孫娘の通う高校の文化祭に娘家族と行ってきました。

(実は、私の◯◯年前の母校)


規制も緩くなって、今年は家族・知り合い等本人から招待を受けた人達が参加することが出来ました。


校舎も当時の面影も無いほど新しくなり、思い出はすでに薄れかけ・・・・ショボーン


それぞれの学年ごとの出し物や展示品の中に、今までの制服を展示されているものがあり、私の時代はなんと、初代のものでした😅

ルーズソックスをくるくると丸めて履いてたっけな・・・爆笑

一気に懐かしさが増します。

今の制服は、夏も冬も可愛いしおしゃれ❗


小5の孫娘と、茶道部でお抹茶を頂きました。

抹茶ラテや甘味の入ったものは大好きな孫、苦味のあるお抹茶はちょっと苦手😁

ここでも、当時の厳しいお作法を思い出しました。


調理部に入っている孫娘は、テントが張ってあるとはいえ、暑い屋外で焼きそば作りの真っ最中!


冷たい冷凍フルーツを差し入れしたけれど、食べる暇もないほどの混雑でした。


講堂では、話題のチアリーディングを見学し

バクテンや曲芸のような動きに、目が点😅

高校3年間を、休む事なく楽しんでいる孫の姿に
 羨ましくも、これからの長い人生を逞しく生きていって欲しいと思わずにはいられません。

本当に久しぶりの母校訪問に、感無量の1日でした。