今日は〇〇家、年末恒例のギョウザ作りをしました爆笑

1.5キロの中力粉を使い、総数200個を目標にしたのですが、結果個数にして160個!

7才の孫娘が面白がって、特大サイズの皮を作ってくれたので具が足りなくなりました😅

なので、キムチ入りギョウザもあり❗

長く伸ばした生地を切り、丸くつぶします。


袖、気になる~😓


2時半ぐらいから初めて、5時には完成!

やっぱり、皮から作るとモチモチして美味しいんです😋

今夜食べる分以外は、トレーのまま直ぐに冷凍庫へ🎵

凍ったらジップロックに移しかえて保存!
これでいつでも食べられます😉


年末年始は雪予報ですね。
降雪量の多い地方の方はさぞ大変だと思いますが
どうかお怪我の無いように・・・🙏