あいにくの天気の三連休、皆さん楽しんでいますか?

昨日は午前中、庭の落ち葉の掃除をし畑に埋めて腐葉土に苦笑

午後はちょっとお出掛け。

古民家を改装した喫茶店に!
居心地の良い空間に、ついつい長居をしてしまいました。



今日の空は曇り!

枝だけになった木蓮は、なにか寂しいけど
きっと来年も繁ってくれる筈ラブ


寒椿も花芽をつけ、白妙菊やアジュガ
アガパンサスの株も、来年に向けて成長中


唯一、庭に彩りを添えてくれるのは、未だ処分できないでいるコリウスや、カーネーション、去年地植えした葉牡丹✨


これ↓猫対策用の草!
家の回りに7箇所ほどおいてあるけど、効果は確認できず笑い泣き


間引いたニンジンちゃん!
ちっちゃくて、このままかじっても良いくらいですキャハハ


新鮮な葉っぱも栄養たっぷりだから、かき揚げにでもしましょうかぺこ


チューベローズ、咲きそうで咲かない汗


楽しみにしているんだけどな~Wハート