今晩は流れ星
関東地方南部…梅雨入りしてから
曇りくもりと雨傘ばかりが続いてます
明日は、ちょこっと顔をだすかな晴れ

昨年は梅雨明けが異常に早くて
7月始めからずっと暑かった炎
それに比べれば
快適に過ごせる気温
(最高気温25℃前後)
が続いていて
今週もずっとこんな感じみたいで
私はとても嬉しいデレデレ
できればこのままずっと。
なんて…身勝手な私チーン


多肉は絶賛パッカーン中!!
徒長しまくりです笑い泣き
そして
蒸れ神様の降臨おばけくん
今年はリトープスが溶けてますスライム
置き場所を変えたからかなアセアセ
根っこも葉っぱもしっかりしたタイプ
のエケベリアも茎まで黒くなって
星になってますチーン
生き物だから仕方ないよね笑い泣き



そんな中でも
今年が一番沢山咲いてくれましたぽってりフラワー
【ペンデンス】の花
タコさんウインナータコ
こんなにいっぱいデレデレ
春先に仕立て直しして
挿したのが良かったのかなウインク
挿し芽も簡単で雨ざらしOKOK
お水みずがめ座太陽晴れ大好きっ子だよウインク



インスタには載せたけどカメラハッ
この白くて綺麗な花が見たくて目
この春探してお迎えしましたデレデレ
【サボテンギムノカリキウム瑞昌玉】
大きくて素敵な花が魅力的な 
サボテンも良いよね酔っ払い


今日タニパトしてて綺麗だなってグリーンハーツ
おらいさんのミックスベリア
【クリスマスキャロル】
表現するのが難しいけど…
他の多肉の葉形と違って
ウェーブした葉形とパキッと感
夏顔でも綺麗だと思いますグリーンハート


ず〜っとお気に入りの寄せ植えぽってりフラワー
ariceさんの可愛いリメ鉢ハート
寄せ植えしてから徒長もせず
綺麗なままを維持してくれる
とっても有難く優秀ですちゅー




以前からアエオニウムの綴化に
憧れて密かにずっと探してました真顔
見つけちゃったルンルン
メルカリでポチグッ
黒法師錦綴化
夏は休眠期なのでちょっと心配だけど
このまま成長したらどんな姿に
なってくれるのか!?
とっても楽しみデレデレ


 

令和になってから多肉以外に
新しい趣味を始めました乙女のトキメキ
それは
《御朱印集め》
休みの日に気ままに独りで
近場の御朱印所を巡っています神社

今日も2箇所行ってきました車
とても立派で素敵な神社でした絵馬
“幸運(しあわせ)を呼ぶおみくじ”
を引いたら小吉だけど…
今の自分にぴたりと当てはまる
お言葉が書いてありました乙女のトキメキ

思い通りにならない日々だが
人の優しさに救われる。
ただしそれを受け取れるか
否かは自分次第。
まずは自分自身が
周囲への思いやりを持つことで
幸せが芽生え育っていく。

これから先、何度でも
行きたいと思う神社に巡り会えました神社