今日は、気温が上がる⤴️
暖かいと思ってた照れ

でも、朝からずっと強風吹きまくり台風
晴れてるけど!寒いんですけど笑い泣き
ぜーんぜん暖かくないプンプン

みんなも使ってるビニール温室が
倒れそうで怖かったアセアセ
そこまでの風は今まで無かったよびっくり

一番下は、陽が当たらないから
重りを兼ねて空き鉢を置いてあった
倒れそうだから煉瓦を2つ重石に
置いたら棚が安定したよ!!

まだまだ、寒いの続くよね雪の結晶
寒いの嫌い!冷え性なの手
あと、花粉症だから
これからの季節は一年で一番辛いえーん
早く桜の咲く頃になって欲しい桜



多肉好きになって初めての年越し
多肉福袋を初めて買ってみたよ乙女のトキメキ
錦玉園さんの苗の多肉福袋ぽってりフラワー
{D5D6D71C-DA80-4E79-9694-04EA7A59A2AC}
これでお札札束 3枚 
 全部、持ってない子ラブ
{1A3F9452-51E5-4AA8-8FB5-E2AFC437DF36}
雪雛…欲しかったおねがい
{EA2FBDA9-8B61-4A2D-B959-CFAB92945D47}
お子ちゃまが超わちゃわちゃ口笛
群生も夢じゃないニヤリ
{41DC9152-EBE5-4448-A60A-D3BB671BFDA8}
アガボイデスと何の交配種かな?
ムッチリタイプラブ
{626DB58E-2F43-471D-A04E-588CB189D12B}
錦晃星×サラゴサバル 
プルビナータが母親と本に書いてあった。
葉は、微毛があって少しだけザラザラ感アリ
{2E7B926D-A7DC-4215-BC37-7EDE71DFB696}
フロスティ…和名 白兎耳?プルビナータ?
白い綺麗なモケモケさん
{0CA91112-FBEF-4E9A-937F-E53C48750C15}
セデベリア ヌダ = ローリーの石化?
重なった葉の形がピンクハートマークに見えるよね
{3E9233CE-D1F6-41E0-98BA-E95D96849258}
石化で合ってる??
こういう子初めてのお迎えびっくり
このまま、育てれば良いのかなキョロキョロ

何か…育てる上で気をつける事等々
有りましたら、教えてくださいニコニコ 


この季節は、食欲も止まらず
多肉も綺麗だから狩り欲止まらず

どんどん増えるチュー




nonoさんへ
今日のブログ。とっても嬉しかったです
まさか⁇私のブログを見てなんて(///ㅅ///)♡
ピンク色のパキフィルムラブラブ
とっても可愛いかった!
ありがとう thank ÿ٥ϋ