今年の1月11日がComing of age dayって

ことで

親戚の子あてにちょっと戯れに描いてみました

作品じゃないから許してください

お目汚しで失礼します。

名前と印を押してますので隠しています

ダミーの作れば良かったんですけど

修行人はもともとが絵も字もセンスない

というか、不得意ですが

全然書けなくてもペン習字界隈で修行すると

書く気になる?かもしれませんよ

紙のピンク色がうまく出ないのですが、これは

どう撮ればいいんでしょうかね・・

 

もう一つ、これは修行人が書いたのではなく

親戚の・・というか伯母からの年賀状です

伯母はかなりの高齢ですが、娘時代から

書道をたしなみ、老後は切り絵作品の製作

に励んでいる人です。

若山牧水の短歌を入れてますね

『天地のこころあらはにあらはれて輝けるかも

富士の高嶺は』

伯母は書のプロフェッショナルではないですが

こういうのをさらっと書けるのが昔の教育

を受けた人なのかなと思ったりしています