こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
今週末、横浜のみなとみらいミネラルマルシェが開催されます。
今回は、1300年前に砂岩で彫られたガネーシャ像がカンボジアからやってきて、
初公開されるようです。
一企業が世界遺産の文化財を借りるには、相当な努力とご苦労があったと
推測されます。
私自身は、ガネーシャさまにお会いできるのを非常に楽しみにしています
お時間がある方はなかなかお目にかかれないものなので、
ぜひともいらっしゃってみてはいかがでしょうか。
さてみなとみらいミネラルマルシェにお持ちする石の紹介です!
ロードクロサイト原石(菱マンガン鉱、インカローズ)
中国 広西チワン族自治区産
キラキラのパイライトとカラーレスのフローライトが共生しています。
ロードクロサイトの淡いサーモンピンクが可愛いですね。
ライトをあてるとインカローズカラーに綺麗に透過します。
ぜひ会場にてご覧いただければ幸いです。
みなとみらいミネラルマルシェ
パシフィコ横浜展示ホール
8月16日(金) 11:00~19:00
8月17日(土) 10:30~19:00
8月18日(日) 10:30~16:00
よろしくお願いいたします。