おはようございます!Gems R+(ジェムス プラスアール)の髙橋です。

 

昨日は本当に蒸し暑かったですあせる

いつも寡黙な宅配便のお兄さんがめずらしく

『今日は本当に蒸しますね~』とおっしゃっていました。

 

年々、この蒸し暑さが体に堪えます…

 

 

こちらの鉱物は私にとって衝撃的な石でした。
初めて見た時、手に取った時、こんなにも美しい鉱物が存在するとは思いませんでした。
それも国産のもので!
今でも私を虜にしています。

2023年、北海道然別オパールに含まれる結晶化した有機鉱物が
国際鉱物学連合によって日本初の新鉱物として認定され
突如として『時の石』として知られるようになりました。

 

今回も少量ですが、小さいものを高崎ミネラルマルシェに持参します。
在庫が徐々に減少していくのは寂しいですが、
ご覧いただいた方々や購入していただいた方々には、

本当に感動していただけると思いますニコニコ

 

 

波打つ蛍光イエロー、ガラス質の透け感が本当に美しいです。

 

高崎ミネラルマルシェにてお待ちしております。