こんにちわ♪Gems R⁺ (ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

昨日、無事にさいたまミネラルマルシェを終えることができました。
多くの方々にご来場・ご来店いただき、心から感謝申し上げます。
とても楽しい3日間でした。
初日の午前中は、豪雨がすごく雨
特に、さいたま新都心駅からさいたまスーパーアリーナまでの道のりは、
ビル風と雨に煽られながらの移動で非常に大変でしたDASH!DASH!

ただ、午後からは雨が止みお客様が入場するころには晴れ間もチラチラ見られました。

 

今回、多くのお客様が当店のオリジナル『天草木目石』に興味を持ち、

購入してくださいました。

この石を扱い始めてから早2年が経過しました。

天草木目石を採掘してくださる方々は高齢で、年々引退される方が増えています。

また、昔ほど良質な石が採れなくなっているとも言われています。

私自身は熊本県出身ではなく、親戚もいませんが、

『天草木目石』の風景画に魅了され、多くの方にその魅力を知っていただきたく、

研磨して販売しています。

ここに来て、ようやく徐々に認知され始めたようで、少し嬉しい気持ちですニコニコ

 

次回は5月の浅草石フリマに2日間、出展する予定です。

その時に『天草木目石』をご覧いただければ幸いです。

 

ありがとうございました!