こんにちわ♪Gems R⁺ (ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

今日は春分の日です。
午後から東京に雨が降り始めるようですが、現在は穏やかな晴天が続いています。
週の中日に休日があると、心が少し和みますね。
近年、国民の祝日が月曜日に設定されることが多いですが、
若かった頃に本来の祝日で休んでいた時を思い出すと、何だか違和感を感じますね。

 

さて来週末から始まるさいたまミネラルマルシェにお持ちする石の紹介です。

インドネシア産のイリスアゲートです。

薄くスライスされたアゲートに強いライトや太陽の光が後ろから当たると、虹のように輝きます🌈

ある一定の距離で最大限に輝くため、そのポイントを自分で見つけるのも楽しいです。

 

 


光を当てる前のイリスアゲートです。

 

ぜひ会場でご覧いただければ幸いです。