こんにちわ♪Gems R⁺ (ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

今日は朝から春を感じるお天気ですね。気分も上々ですニコニコ

 

以前のもお話しましたが、たぶん…

今年に入ってから我が家はハチさんハチとの戦いをひそかにしています。

少し暖かい日にはハチさんがベランダにやってきて手すり、窓、物干し竿に

黄色いフン星をピィッとしていきます。

 

一番困るのが干している洗濯物にされることですえーん

白いものにされると花粉や蜜ろうを含んでいるためか黄色染みになります。

そしてなぜか白いものにしていきます。

ダミーのハチの巣を吊るしたり、木酢を巻いたりしていますが

効果はなかなか期待できません。

ハチさんも働いているので、殺虫剤の薬は使用したくないんですが…ショボーン

できればルートを変えてこないで欲しいです。

 

 

さて本日ネットショップにアップした石は…

 

抜群の透明度を誇るブラジル・コリント産の天然水晶のポイントです。
太い茶褐色の板状晶(板チタン石)が内包された原石になります。
板チタン石が鳥の羽根のように幾重にも層を成しているのを見ることができます。
 

 

私がこちらの産地のこのタイプのブルッカイトインクォーツ(板チタン石・水晶)を

見るのはなんと10年ぶりくらいでした。

もう出てこないかなぁと思っていたので奇跡的な再会でした。

 

 

虹🌈が出ます。

ライトをあてると黄褐色になります。

 

こちらは板チタン石が綺麗に内包されています。

一部むき出しています。

 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

【激レア】ブルッカイトインクォーツ(板チタン石・水晶) 天然ポイント ブラジル・コリント産 (gems-r-plus.com)

 

【超稀少石】ブルッカイトインクォーツ(板チタン石・水晶) 天然ポイント ブラジル・コリント産 (gems-r-plus.com)