こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

本日、浅草石フリマに段ボール6箱を宅配便で送ろうとしましたが、

荷台の荷物がパンパンで夕方もう一度、集荷に伺います!とのことでした。

 

いつもお世話になっている配達員さんですから、

『そちらの都合にすべて合わせます!とにかく2日の午前中に着けばいいです』と

申し上げましたが、現状ではそれも難しいかも…っていう感じですびっくり

 

SNSでも話題になっていましたが、

荷物をかなり前に送らないとイベント会場に着かない問題。

すでに『2024年問題・物流』が始まっているってこと!?でしょうか。

 

確かに先日、ネットで注文した商品が今日、到着しますと

メールを受け取ったにもかかわらず、来ない・・・ショボーン

追跡番号を検索しても配達中になっていて…でも来ない…

結果、夜の21時過ぎでした。

そんな時間まで配達しているって本当に大変だなぁと思いました。

 

さて本日、ネットショップにアップした石は、

ブルーが綺麗なアクアマリンとベージュの母岩(長石)の色のコントラストが

可愛い原石です。
アクアマリンはしっかりとした六角柱の結晶になっています。
ライトをあてると綺麗に透過し、アクアマリンブルーが輝きます。
小粒ですが、存在感ありの母岩付き原石です。

 

珍しく産地が詳細に書かれていました。

リオ・グランデ・ド・ノルテ州 ブラジル産

ブラジルの地図、東の上の方に位置します。


 

 

 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

【色のバランスがいい】アクアマリン原石母岩付 ブラジル産 (gems-r-plus.com)