こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

空も高く、秋晴れの日々が続いていますね。

今週いっぱいは秋を満喫できそうですもみじ

 

庭の雑草もかなり生えてきて、刈らないといけないのですが、

今年は異常に『蚊』がすごいです。

宅配便を受け取るだけでも『蚊』が寄ってきて刺されますむかっ

こんな中で庭の掃除したら大変なことになりそうなので、

草刈りはもう少し後にします。

 

さて本日、ネットショップにアップして石は…

ちょっとレアな、ルビー・サファイアinカイヤナイトのルースです。

 

グレーブルーのカイヤナイトの中に透明感のある綺麗なルビーが内包された
ルビー・サファイアインカイヤナイトのルースです。
全体に色のバランスがとても可愛いお品です。
ルビーはUVライトにあてると鮮やかなビビットなレッドに輝きます。

鑑別の結果、鉱物名:天然マイカ・カイヤナイト・シスト
      流通名:ルビー・サファイア イン カイヤナイト・シスト
カイヤナイトとマイカで構成された岩石に、ルビーやサファイアが内包されたものです。

 

 

 

UVライトでルビーの部分が蛍光します。

 

 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

【超稀少石】ルビー・サファイアインカイヤナイト ルース (gems-r-plus.com)