こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

先日、テレビドラマの中で突然『フローライト』のワードが飛び出しました!

ここでフローライト!?という感じでしたが、

そのあとSNSでは#フローライトがトレンド入りしてました。

北海道石の蛍光オパールのときもそうでしたが…

何がいきなり『時の人』ならぬ『時の石』になるかわかりませんね(^.^)

 

投稿された記事を読んでいるとフローライトを見てみたい!とか

フローライト欲しい!という方が結構いらっしゃいました。

これをきっかけに鉱物に興味をもってくれるといいなぁ~と思いました。

 

さて本日、ネットショップにアップした石は…

ヘマタイトルチルの結晶原石です。

通常、ルチルは水晶に内包されていますが、こちらはむき出しの状態の原石となります。
そのためたいへん脆く、扱いにくいためになかなか市場に出回りにくいお品です。

 

メタリックな漆黒のヘマタイトからゴールドのルチルが力強く放射線状に伸びています。
繊細の針ですが、束になると太い針(タイチンルチル)となり、とても力強さを感じます。

光をとらえてキラキラ輝きます。

 

 

 

 

 

ご興味のある方はこちらからどうぞダウン

 

【超稀少】 ヘマタイトルチル 結晶原石 (gems-r-plus.com)

 

【漆黒のヘマタイトがカッコイイ】 ヘマタイトルチル 結晶原石 ケース入 (gems-r-plus.com)