こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

今日は少しだけほんの少しだけですが、湿度が低いので風が爽やかで

秋らしさを感じられます。

でも空をみるともくもくと雲が立ち上り…夏空が広がっています。

今年の夏は本当に辛い…あせる

例年ですと8月もお盆を過ぎたあたりから朝晩は秋を感じられますが、全くです!!

凄いですね。

 

先日、二日続けて御徒町に行く用事がありそれも午後!!

街中を歩いているとクラクラして途中でドリンクを一気飲みしながら歩いていました。

必要以上に外に出てはダメですね。

 

 

さてこちらはダイヤモンドの原石です。

研磨しても宝石にはならない、工業用として使われます。

表面が雲母のメタリック調でキラキラ感があります。
UVライトにあてると全体に鮮やかなブルーやイエローに蛍光します。

 

 

蛍光鉱物として面白いので、

ミネラルザワールドin両国にいくつかお待ちします。