こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。

 

昨日に引き続き、風が気持ちいい爽やかな日です。

でもこの気候も今日までで明日からまた蒸し暑い日々が続きみたいですね汗

そもそも東京の夏はヒートアイランド現象と呼ばれ一度暖まってしまうと

なかなか気温が下がりませんね。

 

さて只今、武蔵小杉ミネラルマルシェに持っていく鉱物の値札をつけている最中です。

私は石に囲まれるこの時間が大好きですニコニコ

今回は『鉱物界の不思議ちゃん』←私が勝手に呼んでいるだけですが・・・

ハックマナイトの原石です。

 

こちらの石はUVライトで艶やかなオレンジ色に蛍光します。

そして紫外線を吸収して変色する「テネブレッセンス効果」にて

最初の石の色とUVライトをあてた後の色が大きく変化します。

だいたいがパープル色になり、時間をかけて徐々に戻っていきます。

この石のすごいところは太陽光線の紫外線でも変色することです。

ですからブレスレットとして身に着けていて外を歩いていると

色の変化がわかり楽しいです♪

 

今回は原石をお持ちします。

 

 

強い紫外線を受けたあとはこんな感じの色になります。

ここからしばらくすると色が落ち着いてきます。

 

武蔵小杉ミネラルマルシェにお待ちしますので、

ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。